派遣社員から社長になりまして

このたび社長に就任しました派遣社員歴11年のベテランです。派遣社員時代の業種とは全く異業種に飛び込み会社を立てて社長に就任しました。

知名度認知度はどうしたら上がるか

起業したてでお金がありません。 それでもインターネットの世界があれば人は知名度を上げることが出来ます。そこで始めたばかりの僕の会社を大きく宣伝するために何が出来るのかを、今持っている自分の能力や磨いてきたスキルで何が出来るのかを考えてみまし…

人はいつも流される、多数の意見を正しいと思いこむ

人の心は不安が常に生まれます。 人はどうやら不安になっていないと居ても立っても居られないようです。 ただひたすらに自分の信じた道を迷うことなく突き進むと言うのは難しいようです。 私は常々不安は人が勝手に作り出す妄想と言いながらも、周りの意見、…

2018年宅建試験速報と終わった感想

2018年の宅建試験が終わりました。 今年初めての受験だったのですが、独学でもやれるだろうと思っていましたし、また勉強中も結構手ごたえを掴んでいたのですが、自己採点でどうしても3点くらいボーダーラインに届かない感じです。 これは勉強時間が取…

ハローワークに求人を出してきました。

起業したら何から何まで一人でやらなければいけないから大変だよ、でも楽しいよと起業した人に色々アドバイスらしきものを頂きました。 もちろん、周りは僕が頭がおかしいと思っている人や、大それたことをするもんだと言う人もいます。正直な話、自分にはこ…

宅地建物取引業協会に加入申請してまいりました。

やることが多すぎると感じており、かなりストレスフルな生活になってきています。 それでもきめられた時間に出社して、やること渡されてやるよりはいいのかなという気持ちも強いです。 昔はココからココまでねって決められていた。それが今は自分でとにかく…

2018年の1月まで派遣社員でした。それが社長に就任しました。

自分がもう会社に勤められなくなる、仕事がなくなると言う現実を突きつけられたのが去年の11月(2017年)でした。 当時もうすでに巷では働き方改革なる言葉が一般的になりつつあり、同一労働同一賃金という名目で正社員と派遣社員などいわゆる一般的に言う(…