派遣社員から社長になりまして

このたび社長に就任しました派遣社員歴11年のベテランです。派遣社員時代の業種とは全く異業種に飛び込み会社を立てて社長に就任しました。

知名度認知度はどうしたら上がるか

起業したてでお金がありません。


それでもインターネットの世界があれば人は知名度を上げることが出来ます。
そこで始めたばかりの僕の会社を大きく宣伝するために何が出来るのかを、今持っている自分の能力や磨いてきたスキルで何が出来るのかを考えてみました。


誰が言ったか現代は15分あれば有名になれる、ということらしいです。

 

最近参考にしているのはオリエンタルラジオのあっちゃんです。
彼のバズらせ方というのは一般人の私としては真似出来るものではないのですが、参考になります。


彼はテレビに出ていて知名度もあります。私にはありません。
彼はお笑いという舞台を使って知名度を上げましたね。

お笑い、という限定されたフィールドの中で闘い続けるのではなく、お笑いというフィールドで、ツールで大きくした自分の知名度を使ってラジオに出演してそこで商品を販売しました。

 

幸福洗脳Tシャツですね。


http://www.allnightnippon.com/news/20181023-32208/?pg=premium-nakata

 

彼の真似をするのは無理です。
自分にはツールが無い。


しかしないものは作れば良い。

 

さてそこで自分にあるものというと、歌、競馬、英語、とあまり深く考察しないでもでてくるこれらを使ってどうにかしてみたい。


しかし、多分ですが競馬はダメだろうと思います。
本社的にアウトじゃないかな?


競馬は予想の公開は別に良いんですが、外れるとクレームやら何やらが来ます。
サイトを以前運営していた方がいたのですが、そこはお金を取って予想公開していたのですが外れるとやっぱりかなりクレームが来たそうです。


大体競馬って土日ですから、僕らの業種は仕事をしているのが前提です。
前日に予想しても良いでしょうけど、時間的にどうかなとも思います。


そこは後で聞いてみるとして、自分には歌がありますね。

 

この歌を使ってどうにかしてみようと思います。
歌を使って自分の知名度を上げる。この手法でまずいってみたいと思います。


ただ、ウケる歌を歌を選べるのかという不安はあります。

 

洋楽なんて多分大してウケないだろうしなぁ。


Youtubeにアップロードしても対して宣伝にならないかも、なのでニコニコ動画にアップしてみましょう。


さて結果は如何に?

 

 

何事も気持ち、これは本当です。

 

常々、世界は自分の頭の中で出来ていると思っています。世界が良いと思えるのも悪いと思えるのも自分次第なのです。

 

別に誰かに良くしてもらおうなんていう考えはないのですが、それでも例えば車を運転していて割り込みされたらイラッとしますし、危ない運転をされると嫌な気持ちになります。人は生きていく上である程度人には迷惑を掛けるだろうし、ある程度は仕方ないものです。


ただ、その気持ちを維持すると言うことも何もなしに維持は難しい面もあります。

 

そんなこんなでもう11時ですか。早いなぁ